【必見!】太ももを細くするとっておきの方法とは・・・?

せっかくおしゃれを楽しみたいのに太ももが太いから何をきてもかっこよく決まらない1

そんな悩みを持っている女性って少なくありません。

実は私も太ももが太くってパンツスタイルがキレイに決まらないのが悩みでした(>_<)

でも、太ももを痩せるためにはしっかり運動をしなくてはいけないというイメージがありました。

できれば簡単に自宅で出来るけど、効果をしっかりと感じられる太ももを細くする方法が知りたい!

ということで、太ももを細くするとっておきの方法をご紹介していこうと思います。

運動は苦手で、あんまり苦労したくない・・・(・・;)と言う方は、よくテレビでも取り上げられている

Vアップシェイプリフトが個人的にオススメです!^^

 産後に太くなった太ももも引き締まったのが実感できたので、人気と言う理由にも納得!!ちなみに着用してからむくみが断然減ったので、手放せません(>_<)

>>>Vアップシェイプリフの詳細はこちら<<<

ちょっと運動してでも、太ももをなんとかしたい!と言う方は読み進めていってくださいね^^

まずは太ももが太い原因を知ろう

 

 

 

 

 

太ももを細くするための方法はいろいろありますが、どうして太ももが太くなってしまったのか。

その原因によって細くする方法も違います。

太ももが太くなってしまった原因と考えられることはいくつかあります。

自分がどうして太ももが太くなってしまったのか、まずはチェックしてみましょう。

1.むくみが原因で太ももが太い

浮腫みが出やすい人でもそれがどこに出るかは人それぞれです。

太ももに浮腫みが出やすい人はどうしても太ももが太く見えます。

浮腫むのは体の巡りがわるくて、通常なら汗や尿で体外に出される余分な水分が体内に残ってしまっているからです。

代謝が悪くなっていたり、下半身の血液を心臓に送る力が弱くなっていたりすると太ももがむくみやすくなります。

とくに夕方になるにつれてどんどん浮腫んでいきます。

2.皮膚の弾力が弱いことが原因で太ももが太い

皮膚と太さは関係ない気がするけれど、実は皮膚の弾力が弱いと太く見えることがあるんです。

同じ太さでも筋肉がしっかりついていると引き締まって見えますし、皮膚に弾力がなくて張りがない人は太く見えてしまいます。

もちろん筋肉がつきすぎていても太く見えてしまいますから、適度な筋肉が一番キレイに見えるというわけです。

3.脂肪が多くついていることが原因で太ももが太い

どうしても太ももに脂肪が多く付いていることで太ももが太く見えます。

また脂肪が付いている場所によっても太く見えやすさが違います。

たとえば、太ももの外側に脂肪が多めにつくと太ももが横に広がるので太くみえます。

太ももの内側に脂肪が多めについていると隙間ができにくく太く見えます。

また膝の内側に脂肪が多めについているとパンツよりもスカートを履いた時に丁度太く見えてしまいます。

 

それぞれの原因にあった太ももを細くする方法は?

ここで自分の太ももが太い原因が分かったと思います。

では、太ももが太った原因に合わせて太ももダイエット方法もご紹介していきましょう。



1.むくみが原因で太ももが太い人におすすめの方法

太ももがむくんで太く見える人は、マッサージをしたりカリウムを摂取してめぐりをよくすることがオススメです。

マッサージは、むくみを解消する為に行います。

同じような生活をしていてもむくみやすい人と浮腫みにくい人がいるのは体質が関係しています。

浮腫みやすい人はなるべく毎日マッサージするようにしましょう。

浮腫みを解消するマッサージ方法をご紹介します。

1)膝から足の付け根、ひざ裏から太ももとお尻の境目の部分に向かってマッサージします。

2)下から上に向かって血液を流すように押しながらマッサージします。

少しいた気持ちよい位がよいでしょう。

3)時間は片側10分位ずつしましょう。

マッサージを行うのは寝る前がベストで、市販のマッサージクリームなどを用いて肌の滑りをよくしながら行いましょう。

毎日マッサージをすることが難しい方は、自宅で簡単に履いて流だけで、シェイプアップできるものを一緒に活用するのもオススメです^^

以前はメディ◯ュットなどいろいろ試してみましたが、これが出てからはVアップシェイプリフトに変えました!

(また試した感想などは、写真付きで書きますね^^)

その他にも、弾性ストッキングは浮腫みの発生を予防してくれます。

通常のストッキングと違って圧迫力が強いので夕方につれて浮腫んでいくのを防ぎます。

浮腫みをとるためにはカリウムを摂取することもオススメです。

カリウムが多く含まれている食材がいろいろありますが、調理する際に塩分を使うと結局浮腫んでしまう可能性もあります。

ですから、できれば調理しないで食べれるフルーツでカリウムを摂取しましょう。

カリウムが多く含まれているフルーツはバナナやメロンですがやはりバナナが一番手軽に食べられるでしょう。

カリウムを補給する為にバナナをアベルなら、朝食代わりにしたり、塩分の多い食事をとった時、寝る前などがオススメです。

2.皮膚の弾力が弱いことが原因で太ももが太い人におすすめの方法

太ももの皮膚に弾力が弱いことが原因ですから、太ももとお尻に筋肉をつけることがおすすめです。

太ももとお尻に筋肉をつける為にはストレッチが効果的です。

毎日行えなくても3日に1度くらいしっかりと行えば大丈夫です。

そのストレッチ方法をご紹介しておきましょう。

1)四つん這いになります。

顔は正面を向いて四つん這いになります。

2)息を吐きながら足を水平になるまで上げます。

3)ゆっくりとおろします。

これを左右10回ずつで3セット行うとよいでしょう。

3.脂肪が多くついていることが原因で太ももが太い方におすすめの方法

脂肪が多くついていることが原因ですから、脂肪燃焼させてキレイに筋肉をつけるのがおすすめです。

そのためにおすすめなのがスクワットです。

スクワットをすれば、筋トレにもなるので脂肪を燃焼しながら筋肉をきたえることもできます。

ただ、慣れないと少し辛い筋トレになるので頑張ってみましょう。

では、正しいスクワットの方法もご紹介しておきましょう。

1)脚は肩幅程度に開いて手をまっすぐ前に伸ばします。

2)ゆっくりと腰を落とすようにして膝を曲げていきます。

できれば太ももが床と水平になるようにします。

3)この状態を3秒キープしてゆっくりと元の姿勢に戻ります。

4)これを15回1セットで3セットほど頑張ってみましょう。

毎日は大変ですから3日に1度程度続けてみるとよいでしょう。

このようにそれぞれの原因に合わせた太もも痩せ方法がありますので、試してみるとよいでしょう。

ウォーキングで太もも痩せに挑戦してみる

ここまでは、それぞれの原因別のおすすめの方法をご紹介してまいりました。

でも、自分がどうして太ももが太いのかその原因が分からない方もいるでしょう。

そんな方は、ウォーキングで太もも痩せに挑戦してみてはいかがでしょうか?

歩くだけで太ももが細くなるなんて・・・と思うかもしれません。

でも、じつはウォーキングは体型維持や脚をキレイにキープするために効果があります。

もちろん、いつものように歩けばいいというわけではありません。

正しいウォーキングの方法を知って、太もも痩せに挑戦しましょう。

1)お腹に力を入れて、背筋を伸ばしましょう。

2)かかとから着地して、つま先で地面をけるようにして歩きます。

3)体をあまり揺らさずに腰と頭の位置は同じようにキープします。

4)意識は太ももの裏側において、いつもより7センチ位広めに大股で歩きます。

5)正しい姿勢を意識して歩けるようになったら、徐々に歩く速さを早くしていくとさらに効果的です。

このように姿勢や歩き方に気を付けるだけで、ウォーキングがよいエクササイズになりますのでぜひお試しください。

つまり・・・?

いかがでしたか?

太ももが太くて悩んでいる方も自分の太ももが太い原因を知っているのと知らないのでは、これから少しずつでも気をつけてみることで、今まで以上に悩むことも減ってくるでしょう^^

その原因に合わせてエクササイズなどを行うことでしっかりと太ももを細くすることもできます!!

それぞれのエクササイズは難しいものではないので、あとはモチベーションを保つために、好きなモデルさんや、大好きな彼などを思い浮かべながら、コツコツ続けてみてください^^

今日から早速エクササイズと併用して、骨盤ケアをして、彼を射止められるような美しく細い太ももを手に入れましょう^^



こちらの記事も人気です^^

maNaraのbbリキッドバーが人気の理由5つとは・・・?

ABOUTこの記事をかいた人

2児の母であり、美容に携わって約10年。 20歳〜美容関係の仕事に就き、美容アドバイザーとして、他県などにも周り、講師等を務める。 同時に、メイクアップアーティストの資格も取得し、年に100人以上のメイクをし、その方に合うメイク法などをアドバイス、コンテストなどにも出場経験有り。 今まで学んできた美容法などや、妊娠期間や出産を経験して、学んだことや体感したことなどをブログに綴ってます。