産後に必須!家庭用の脱毛器ランキングTOP3は・・・

女性ならだれでもが気になるのが、身体のムダ毛・・・

産後は何かと自分にかける時間が削られて、ムダ毛のケアまで手が回らないですよね・・・(>_<)

スポンサードリンク



だからと言って、ボーボーのままも嫌だし、旦那さんからしてもやっぱり綺麗な奥さんでいてほしい。

肌にも優しく、手間もかからないそんな機械があれば少しは楽になりますよ^^

産後に本当に使える、家庭用の脱毛器はどれだと思いますか??o(^▽^)o

産後にムダ毛が増える?

a00a43d88d17d57fb68a593cbd9bfdf4_s

 

 

 

 

出産後は母乳を身体の中で作りだす為に、プロラクチンオキシトシンというホルモンが活発に分泌します。

この母乳を作り出すホルモンが、体毛を濃くする作用を持っています。

このようなことから、産後にムダ毛が増えたと言う方が多いいのです。

赤ちゃんを育てる為に必要な母乳を作るホルモンなので、母乳が終わると徐々に減っていきます。

上記でお話しした通り、産後もしばらくの間はホルモンバランスが安定していない為、肌が敏感になっています。

特にバスト周辺の肌はデリケートになっているので、バスト周辺のムダ毛処理を行うのはなるべく避けたほうがいいです。

その他の部分は、肌に優しいとされているIPL脱毛器を使うといいと思います。

スポンサードリンク



家庭用脱毛器の種類

レーザー式

レーザー式は医療機関でも使われていて、永久脱毛が可能とされています。

黒い色素にレーザーが反応して熱を加えて、毛細細胞を破壊し脱毛する方法です。

家庭用のものは、医療機関で使用しているものよりも出力が弱くなっていて医師以外でも使用できるようになっています。

ただし、出力が弱い分医療機関で受けるより時間や手間がかかる場合があります。

フラッシュ式

レーザー式と仕組みは一緒で、黒い色素に光が反応して脱毛していきます

多くの脱毛サロンで使用されています。

レーザー式と違うのは光の種類で、インテンスパルスライト(IPL)という光が使用されていて光の範囲が広くなります。

この光を繰り返し当てることで、毛を細くしてムダ毛を生えにくくします。

IPLは、肌の表面温度を上げることなく毛細細胞を破壊していくので毛根にダメージが集中します。

その為、肌表面へのダメージが少なくお肌に優しい光となります。

レーザーよりも痛みが少なく、綺麗に脱毛する事ができると今話題となっています。

レーザーよりも威力が弱い為、肌には優しいのですが効果を感じるまでには時間がかかることがあります。

サーミコン式

熱線(サーミコン)が毛に触れた部分を焼き切る方法で脱毛します。

脱毛というよりは除毛するイメージとなります。

熱線は毛根にも伝わるようになっているので、毛周期が長くなると言われています。

家庭用の脱毛器としては大きくわけてこの3つの種類にわけられます。

どれも家庭で手軽に利用できるようになっていて、特に難しい操作はありません。

特に現在注目されている脱毛器としては、フラッシュ式が注目されています。

他のものに比べると効果が見えるまでには少し時間がかかりますが、光の範囲も広く肌にも優しくなっているので大変注目されています。

産後に使える脱毛器の人気ランキングTOP3は・・・?

産後は上記でもお話しした通り、肌がデリケートになっています。

レーザー式より光の範囲が広く、肌に優しいフラッシュ式のものを選ぶようにするといいです。

今回は、フラッシュ式の売れ筋ランキングをご紹介します。

1位:ケノン

ケノンは文句無しの第1位です。

家庭用の脱毛器ではダントツで人気があります。

cccc64b80c28233edf50ef0054981906_s

 

 

 

 

 

(私もこれを愛用しています^^)

フラッシュ方式なのはもちろん、照射回数が20万発で美顔器としても使用可能となっています。

一箇所を照射した後に、次の箇所に移動させるだけで自動で照射してくれるようになっています。

照射面積は横3.7cm、縦2・5cmとなっています。

照射面積がかなり広いので、腕や足など全身にとても使いやすい脱毛器となっています。

また、痛みもかなり少ないようです。

顔から足まで全身に使えることでも人気を集めているようです。

公式サイトはこちら↓



2位:センスエピ

センスエピは、照射時間が1秒でとても早く、一回の脱毛の時間が片脇だと約1分でできます。

照射面積は横0.9cm、縦3cmとなっていて照射回数は30万発となっています。

照射面積は狭いですが、口の周りや細かいところを脱毛するのに便利な機器になります。

もちろん細かい所だけではなく、全身に使用できます。

公式サイトはこちら↓

センスエピ 公式サイト

3位:エピナード

エピナード業務用の脱毛・美顔器メーカーがこだわって作った本格派の脱毛器です。

脱毛器、美顔器として使用できるようになっています。

専用のモイストジェル(照射後の肌用にこだわってつくられたジェル)も付いているので安心して肌ケアができます。

照射回数が1500発と他と比べると少ないですが、照射範囲はケノンとほぼ同じぐらいとなっているので全身に使いやすくなっています。

照射時間も個人差はありますが短く、片脇だと約30秒程度で終了します。

一度で広範囲の処理が短時間で効率よくできて、肌に負担が少なくすみます。

レベルを調節することができるので、デリケートゾーンにも安心して使えるようになっています。

公式サイトはこちら↓



つまり・・?

現在では、いろいろな種類の脱毛器が販売されています。

産後は、育児などでなかなかケアをする時間がとれないと思うので自分のライフスタイルに合うような使いやすいものを選ぶといいと思います(≧∇≦)

照射時間も短くすむようなものも出てきていますので、使いやすさと使用時間も念頭に入れるといいですね^^

ちなみに、私はケノンを使っています♪

出産前よりかなり薄くなり、友人にも聞かれたのでオススメしましたーo(^▽^)o

産後の肌状態も個人差があり様々だと思うので、しっかり自分の肌状態を把握して選ぶようにしましょう。

また、肌がどうしても敏感になってしまっている時にはホルモンバランスが安定して肌環境が落ち着いてからムダ毛のケアをするように心がけてくださいね(*^^*)

スポンサードリンク



ABOUTこの記事をかいた人

2児の母であり、美容に携わって約10年。 20歳〜美容関係の仕事に就き、美容アドバイザーとして、他県などにも周り、講師等を務める。 同時に、メイクアップアーティストの資格も取得し、年に100人以上のメイクをし、その方に合うメイク法などをアドバイス、コンテストなどにも出場経験有り。 今まで学んできた美容法などや、妊娠期間や出産を経験して、学んだことや体感したことなどをブログに綴ってます。