【なぜ!?】美白には、ニベアのホワイトニングボディークリームが人気の秘密・・・

以外と見落としがちなボディの美白ケア。

お顔は万全でもボディの美白ケアも行っていますか?(゚o゚;;

スポンサードリンク



外出時に日焼け止めを塗っているから大丈夫!なんて思っていても汗で日焼け止めが落ちていたり、塗りむらがあったりと、ボディはうっかり日焼けをしてしまっているものなのです。

そこでボディの美白と言えばニベアのボディクリーム!と言われるくらいに人気があるニベアの美白ボディクリームについてご紹介します。

IMG_4843

 

 

 

 

 

 

ニベアって?

歴史も長く、昔からどのご家庭でもよく使われていたニベアはほとんどのみなさんが知っているかと思います。

本来はハンドクリームとして幅広い年齢層に人気がありましたが、少し前にテレビでお顔にもスキンケアとして使えるガッテン塗り、というのをやっていてまた話題になりましたね。

(洗顔後に化粧水を塗らずに直接ニベアを塗る、このことでお肌が持つ本来の保水力を
高め、水分量をアップさせると言われている塗り方です。)

実はニベアに含まれる成分が、超高級クリーム「ドゥ・ラ・メール」に配合されている美容成分とよく似ていて、美肌になる!ことが発見されたということで騒がれていました。

スポンサードリンク



実際に、ニベアをスキンケアとして使用した方のクチコミでは、

・肌の水分量がかなり上がった
・毛穴が目立たなくなった
・ニキビが減って落ち着いた
・お肌がワントーン明るくなった
・乾燥しなくなり、メイクのノリがよくなった
・コスパもよく続けやすい

などのいいクチコミがたくさんあります!

さすがは1911年以来の長い歴史を誇るニベアですね(゚o゚;;

ニベアのホワイトニングボディクリームって?!

ニベア薬用ホワイトニングリペア美白ボディジェル

こちらは某口コミサイトでも圧倒的人気で、数多くのクチコミが寄せられています。

美白成分、安定型ビタミンC配合でメラニンの生成を抑制し、シミそばかすを防いで白く透明感のお肌にします。

(安定型ビタミンCとは・・ビタミンC誘導体とも呼ばれ、水溶性で不安定なビタミンCを改良し、壊れにくく効果を持続しやすく安定させたもの)

またニベアならではの、モイストリペア成分配合で美白だけではなくしっかり保湿が出来る点も人気の秘密です。

すっと伸びてなじみ、べたつかずさらっとした使い心地です。

使い続けるうちにお肌に透明感が出てきたり、もちもちになった、というクチコミもたくさんありました。

しかし残念ながら、こちらの美白ジェルは製造終了となっており、現在はなかなか手に入れることは難しいかと思います。

ニベアリフレッシュプラスホワイトニングボディミルク

そこで!

新しい美白ボディクリームが発売されており、さらに効果がパワーアップしたニベアリフレッシュプラスホワイトニングボディミルクがおすすめ!

 

 

 

 

べたつきや乾燥などの紫外線ダメージが気になるお肌に、春から夏専用として使えるタイプです。

美白成分は変わらず安定型ビタミンC配合でメラニンの生成を抑制し、シミそばかすを防ぎます!

うるおい成分がさらにパワーアップされ、ユキノシタエキスとオリーブ油配合でよりみずみずしいのにしっとりと潤います。

肌になじませるとジェルがスーとおローションに変化して素早く角質に浸透していくのが実感できます!!

潤い成分配合(ユキノシタエキス、アボカド油)で、オレンジ&ベルガモッティーの香りで気分もリフレッシュできるので、オススメです!!

お値段もニベアらしく150MLで800円前後と(店舗により異なる場合があります。)とてもコスパがよいので体中に惜しみなくたっぷりと使えるところもおすすめ!

詳しくはこちら⇒ニベア リフレッシュプラスホワイトニングボディミルク

UVカット剤も合せてニベアで!?

ニベアには顔、体用の日焼け止めのラインアップも豊富なのをご存知でしょうか。

汗水に強いウォータープルーフタイプのものや、化粧水感覚で使えるのに強力なUVカット効果のあるもの、子供用などもあります。

また、特におすすめなのが、紫外線吸収剤が入っていないので敏感肌やお肌が弱い方にも使える「ニベアサン プロテクトウォーターミルクマイルドです。

 

 

 

 

紫外線吸収剤とは、紫外線を吸収することで紫外線を防止するものです。

化学合成された成分なため、まれにお肌に合わずに刺激を受け肌荒れを起こす場合があるので、お肌が弱い方はなるべく紫外線吸収剤不使用のものがおすすめなのです。

このニベアサン プロテクトウォーターミルクマイルドは、紫外線散乱剤という紫外線を跳ね返して防止する、優れものなのです!

お肌に優しい成分が配合されており、さらに保湿効果も紫外線カット力も高く、敏感肌の方も安心して使える日焼け止めとして人気があります。

ボディの美白ケアには、紫外線カット剤と美白ボディクリームが必須です。

同じニベアのものを使うことでよりお肌にもなじみやすく、美白効果がアップすることもありますので、ぜひシリーズで使ってみてくださいね♪( ´▽`)

【注意!】ただ塗ればいいわけではありません!

美白ボディクリームは基本的にいつ塗っても構いませんが、朝塗る場合はその上から紫外線カット剤を塗らないと、紫外線を吸収してしまいますので注意が必要です。

ですので、一般的には夜、お風呂上りに塗るのが好ましいでしょう。

お風呂上りは、水分が蒸発しお肌が乾燥しがちになりますので、出来ればすぐに塗ることをおすすめします^^

夜塗ることで眠っている間のお肌の生まれ変わり時に美白成分がしっかり働いてくれますので、より美白効果もアップするでしょう。

美白ケアはお顔と同じで効果がすぐに現れなく、目に見えて効果が現れるまでには結構な時間がかかるものです。

でも、美白ボディクリームを塗るのと塗らないのでは全然違います。

目に見えていなくても美白成分はお肌でしっかり働いてくれているので、すぐに諦めずにゆっくりと毎日のケアを続けることがとても大切です。

【知らなきゃ損!】より美白効果を高めるために必要なこととは・・・?

日々の少しの努力で、さらに美白効果を高めることが出来ます。

常に紫外線を意識し、カット剤や帽子や傘で紫外線を浴びないことはもちろんですが、完璧に防止することは難しいですし大変です。

そこでおすすめなのが、体内からも紫外線カット効果があると言われる食材です。

トマトを食べない、なんてもったいない!?

トマトにはビタミンEの約100倍もの高い抗酸化力があり、紫外線を体内からカットしてくれる働きがあると言われています。

朝トマトを食べることで、日中の紫外線を少しカットする力が増えますので、朝トマトを習慣づけるとより効果的です。

特にそのままよりも、加工されたトマトの方がよりリコピン濃度が高くなりますので、トマトジュースなんかが手軽でよいのではないでしょうか。

一日15㎎以上、またリコピンは過剰摂取しても全く副作用がないので、より早く美白効果を得たい方はたくさんリコピンを摂取しましょう^^

ちなみに私の周りのママ友さんや友人などにも好評なのは、何より時短で財布にも優しいと好評の飲む日焼け止めです!!

これはまた詳しく記事に取り上げようと思いますが、本当にオススメです^^

詳しくはこちら↓

美白に最強!?抹茶の凄さとは?

粉末の抹茶には、ビタミンCやビタミンE、またビタミンAや亜鉛などが豊富に含まれ、メラニンの生成を抑制しシミやそばかすを防ぐ働きがとても高いと言われています。

毎日の飲み物を抹茶に変えることでも、より体内からの美白ケアが出来、美白ボディクリームの効果も高めてくれます。

特に難しく調理するものでもないので毎日摂取するには簡単ですよね、美白のためにも抹茶を飲みましょう♪

こちらにも詳しく書いています^^

美白に効果的なおすすめ食べ物はトマト!?食べ物・飲み物ランキング!!

つまり・・?

ニベアの美白ボディクリームはドラッグストアやスーパーなど、どこでも手に入れることが出来ます!

コスパもよく効果的で毎日の美白ボディケアにはぴったりですね!^^

高級な美白ボディクリームや他にも色々とメーカーのものがありますが、ニベアでしたら知名度も高く安心、安全に始められ流るという方も多いです♫

この春夏はぜひニベアで、白く透き通った素肌を手に入れて、気になるあの人をドキッとさせちゃってくださいね♪

 

美白を目指すあなたに、こちらの記事もおススメです!

牛乳で美白になる方法なんてある訳無い、何て思っていませんか?

スポンサードリンク



最後までお読みいただきありがとうございます^^

 

ABOUTこの記事をかいた人

2児の母であり、美容に携わって約10年。 20歳〜美容関係の仕事に就き、美容アドバイザーとして、他県などにも周り、講師等を務める。 同時に、メイクアップアーティストの資格も取得し、年に100人以上のメイクをし、その方に合うメイク法などをアドバイス、コンテストなどにも出場経験有り。 今まで学んできた美容法などや、妊娠期間や出産を経験して、学んだことや体感したことなどをブログに綴ってます。