【美白に効果的!】口コミで大人気のプチプラボディクリーム、ベスト3・・・

これから暖かくなりますます紫外線が気になる季節ですね。

お顔の紫外線・美白ケアは出来ていてもボディの美白ケアは怠っている方、多くないですか?!

せっかく白いお顔でもボディが黒く日焼けしているともったいないですよ。

スポンサードリンク



化粧品だけではなく、ボディクリームにもしっかりとした美白成分配合なのにプチプラで優秀なものがたくさんあります。

今日はそんな優秀なプチプラボディクリームベスト3をお知らせします^^

そもそも、ボディクリームで美白なんて出来るの?!

203cc4673ef2b2857feee0f5f7ab4fca_s

 

 

 

 

お顔のシミやそばかすが出来たり日焼けで肌色が黒くなる原因は、紫外線やストレスなどによりメラノサイトを刺激することで増えるメラニンなのですが、体ももちろん同じ工程でメラニンが増えるとシミやそばかすが出来たり色が黒くなったりします。

またメラニン色素の色は持って生まれたもので人それぞれ違います。

残念ながら美白クリームを使っても、持って生まれたメラニン色素の色を変えることは出来ないので、元々のお肌の色よりも白くすることはできませんが、日焼けなどで少し黒くなってしまったお肌を白くし、元の状態に戻すことは可能です。

ただ、お顔の美白にも共通して言えることですが、美白ケアは効果を実感できるまで時間がかかります。

長期的に紫外線対策と美白ケアをしっかりと続けることでいつの間にか肌色が明るくなった!と気づく方が多いです。

スポンサードリンク



どんな美白ボディクリームがおすすめ?

最近はドラッグストアでもプチプラのボディクリームがたくさん売っていますが効果があるのか気になりますよね。

ボディクリームの本来の目的は保湿ですから残念ながら美白、と書かれていてもあまり効果がないものもあります。

間違った美白ボディクリームを選ばないためには美白の美容成分が配合されているのかを確認する必要があります。

化粧品や乳液などでも親しまれている人気の3大美白成分は以下になります。

これらが配合されているものだと美白の効果が得られると思います。

ビタミンC誘導体

ビタミンCの働きでメラニンの生成を抑制するのですが、ビタミンCは壊れやすく不安定なため、人工的に誘導体として改良し、壊れにくく長時間お肌にとどまることが出来るので、メラニンの生成を抑制し続ける働きがあります。

また加えて抗酸化作用、皮脂コントロール作用やコラーゲンの生成を促す作用もあり、美白には必須の成分です。

プラセンタ

最近話題の胎盤から抽出された成分で、胎盤エキスとも呼ばれるプラセンタには、高い抗酸化作用と
新しい肌を再生する組織修復作用があります。

そのお陰で、お肌を新しく再生しながらしみを排出し、ハリまで出してくれるため、美白には非常に優れた成分として人気が出ています。

アルブチン

美白成分であるハイドロキノンとブドウ糖を足した成分でメラニンを除去したり、メラニンが活性する
元となる酵素、チロシナーゼを抑えるので徹底的にお肌の内部からメラニンの生成を抑制することで美白を行います。

加齢によるしみそばかすや元からそばかすが多い方におすすめの美白成分です。

口コミで大人気!美白に効果的なプチプラボディクリーム、ベスト3

では私がおすすめのプチプラボディリームベスト3をお教えします!

3位 ミューラグジャス・ボディクリーム

累計50万個突破!ミューラグジャスからボディクリームの新提案
オーガニックの天然成分ばかりで作られているボディクリームです。

血行促進作用もあるのでマッサージ用のクリームとしても最適!

また防腐剤や香料、石油系界面活性剤を使っていなく弱酸性で、お肌が敏感な人でも使える優れものです。

とても上品な香りで、塗り心地もさらっとしていてべたつかないので、オススメですよー^^

2位 ジョンソンボディケア バイブラント ラディアンス プレミアムローション

ビタミンC誘導体・ビタミンE誘導体配合で美白しながらミルキージェルタイプのなじみがよいテクスチャーでしっかりと保湿。

高保湿なのにべたつかずに明るく透明感のお肌にしてくれる優れものです。

またジョンソンエンドジョンソンは独特の香りがあり、こちらはすずらんとジャスミンの上品な香りで
とっても癒されます☆

ドラッグストアにて200gで400円前後とかなりプチプラですので超おすすめです。

1位 ニベア薬用ホワイトニングリペアボディジェル

みんなが知ってるニベアからも優秀なプチプラ美白ボディクリームがあるんです。

こちらもビタミンC誘導体配合でメラニンの生成を防いで白く透明感あるお肌にしてくれ、さらにニベアの代表的なモイストリペア成分配合で、しっかりと保湿してくれるのにべたつかずにさらっとした使い心地がくせになります♪

ニベアなのでもちろんプチプラ、150mlで700円前後です。

また2016年3月に新たにこのニベア美白ボディケアシリーズがリニューアルし、「ニベアリフレッシュプラスホワイトニングボディミルク」として更にパワーアップして発売されますのでこちらも試してみる価値はありますよ!

【注意】これを読む前に美白ボディクリームを使わないで下さい

美白ボディクリームは基本的に夜、お風呂上りにすぐに塗ってください。

お風呂上りはお肌が乾燥しやすく水分が蒸発してしまうのですぐに塗ることでより効果を発揮します。

また朝も塗っても構いませんが、そのあとは必ず紫外線カット剤を使うようにしてください。

美白ボディクリームのままだとより紫外線を吸収してしまいます。

また美白ケアは毎日根気よく続けることがとても重要です。

なかなか効果が現れないからと言って途中でやめないで、頑張って続けて見ましょう。

じんわりとお肌の内部で美白成分が働いてゆっくりと効果を発揮してくれるので最低でもお風呂上がりのボディケアと外出時にはきっちりと紫外線カットを頑張ってください^^

また、より早く美白したいからと言って顔用の美白化粧水を体に塗ってもいいのか?と言う質問もありましたが、顔と体の皮膚の厚さも違いますし、あくまでもお化粧水は顔用、として作られていますので、体に塗っても問題はないですが効果が得られないこともあります。

顔には顔用、ボディにはボディ用を使うことが好ましいと思います。

より美白ボディクリームの効果を発揮するには

体の体温を上げることで、新陳代謝がよくなるとお肌の代謝もよくなり、メラニンの排出がスムーズに行われるようになります。

体温を上げるには、適度な運動、入浴、十分な睡眠、リンパマッサージなどが効果的です。

ぜひ体温を上げてスムーズなメラニン排出を促し、より早く美白ボディケアクリームの効果が出るように頑張りましょう。

また同時に体内からもビタミンCを積極的に摂ることでダブルの効果が得られます。

サプリメントからや、レモンやみかん、キウイ、グレープフルーツ、いちごなどの柑橘類やブロッコリー、ピーマン、パセリなどの野菜からビタミンCをたっぷりと摂って、外側からも内側からもケアしていけばより早く白い素肌を手に入れられますよ^^

つまり・・?

女性ならほとんどの方が白いお肌に憧れると思うのですが、キレイな白いお肌を手に入れるにはいろんな努力が必要です。

これからの季節はどんどん紫外線もきつくなり、日焼けしやすくなりますのでぜひ今日からボディも美白!始めちゃいましょう^^

こちらの記事もおススメです!

美白に効果的なおすすめ食べ物はトマト!?食べ物・飲み物ランキング!!

いつも最後までお読みいただきありがとうございます!

ブログランキングに参加していますので、もし少しでもお役に立てましたら下のバナーを応援クリックして頂けると、ブログ更新の励みになります^^


美白・美肌 ブログランキングへ

 

スポンサードリンク



ABOUTこの記事をかいた人

2児の母であり、美容に携わって約10年。 20歳〜美容関係の仕事に就き、美容アドバイザーとして、他県などにも周り、講師等を務める。 同時に、メイクアップアーティストの資格も取得し、年に100人以上のメイクをし、その方に合うメイク法などをアドバイス、コンテストなどにも出場経験有り。 今まで学んできた美容法などや、妊娠期間や出産を経験して、学んだことや体感したことなどをブログに綴ってます。