【知らなきゃ損!?】マナラbbリキッドバー色の種類と選び方のポイントは!?

マナラのリキッドbbバーって聞いたことある方も多いのでは?

時短メイクができる!簡単なのに、厚塗りになりにくい!など、忙しいOLさんから主婦の方までとても人気のリキッドバー。

シミやくすみ、毛穴を瞬間でカバーしてくれるということで注目されています。

スポンサードリンク



しかし、まだ試してみたいけど、ネット通販ということもあって、色選びに悩まれている方も多いのでは・・・?

ということで、今回はマナラbbリキッドバーの色の種類と選び方のポイントをご紹介していきますので、ぜひ参考にされてみてくださいね^^

>>>新感覚BBクリームの詳細はこちら<<<

マナラbbリキッドバーには2色!!

 

 

 

 

 

まずは、maNaraのリキッドBBバーの色ですが、標準と明るめの2色あります。

2色展開ってちょっと少ない気がしてしまいますね(゚o゚;;

でも、実は、どちらか1色を使うだけでなく、2色を混ぜて自分の肌にあう絶妙な色を作ることもできるのです!!

もちろん、ハイライト的に明るめのファンデを使うこともできて、使い方も人それぞれ^^

とはいえ、どちらか1色から始めたいという方も多いと思いますので、色選びのポイントからご紹介していきましょう。

スポンサードリンク



マナラbbリキッドーバーの色の違いとは!?

マナラbbリキッドバーは2色展開しています。

標準は、一般的な肌の色やオークルと言われる色と同じです。

明るめは、標準より明るめで黄色みが少し増すといった感じです。

もともとのお肌の色によっても違いますが、標準をぬると健康的な肌の色といったイメージで、明るめの方は、ワントーンアップして肌が全体的に明るい印象となります。

どちらも厚塗りせずに薄付きでお肌にしっかりと馴染んでしっかりとカバーもしてくれます。

公式サイトはこちら↓


マナラbbリキッドバーの色選び

御紹介したように2色展開のマナラbbリキッドバーなので、健康的な肌を目指すか、色白の肌を目指すかによって色選びをするのがオススメです。

標準ではちょっと暗めだけれど、明るめだと白っぽくなりすぎるということが気になる方もいるでしょう。

そこで2色を混ぜて使うという方法もあります

自分の肌に合わせた色を作れる2本使いがおすすめです。

マナラbbリキッドバーの色選びの口コミは?

ここで実際にマナラbbリキッドバーを使っている人がどのように色選びをしたか、また色選びに関してどのような感想があるかチェックしていきましょう。

実際に使っている方は自分の肌にあったか、あわなかったか、お話ししているので参考にするとよいでしょう。

1.標準を選んだ方

 

 

・思ったより若干暗めに感じます。
肌なじみがよいので暗すぎるということではありませんが
色白な方には明るめがおすすめです。

・色白なわけではないので標準を選びました。
色選びとしては暗めで失敗。
明るめにすればよかったと思っています。

・見た感じは色も濃い目で暗いかなと思いましたが
肌につけてみると自然な感じで肌にぴったりでした。

2.明るめを選んだ方

 

 

・一般的なファンデーションよりも元の肌色と調和しやすくて
キレイに馴染むので気に入っています。

・色白といったイメージの私なので明るめを選びました。
暗い印象にはなりませんでした。

・色白なので明るめにしましたが
ちょっと厚塗りの印象になってしまいます。
といったように、色白の方でも白っぽくなってしまうという方も
ちょうどお肌に合っていたという方がいます。

3.両方を使っている方

 

 

・明るめは少し日焼けした肌には明るすぎて
首や腕と差が出てしまいます。
ただ、顔だけ見るとくすみが消えてきれいに見えます。
標準だと暗めでくすんでみえてしまいました。

・自分の肌色に合わせて部分によって2色を使い分けています。
上手に合わせることで自然な仕上がりになります。

というように、自分の肌に合った色が作れるのでおすすめです。

ご自分のお肌の色がすこしでも色白だと感じられるようなら明るめを選んだ方がよいでしょう。

とはいえ、マナラリキッドbbバーは、色交換無料、45日間全額返金保証付なので実際に使ってみてちがうと感じたら交換してもらうというのもよいでしょう。

公式サイトはこちら↓

つまり・・・?

せっかく人気のマナラbbリキッドバーを選んでも、自分の肌に合っていなければ浮いたりして、うまくなじみませんよね(>_<)

マナラbbリキッドバーは2色展開と色が少ないこともあって、どちらにするか迷ってしまうでしょう(>_<)

でも、普段から日焼けしてないお肌であれば、明るめを選ぶようにするといいでしょう^^

また、明るめを選ぶことで白すぎると感じる場合には、2色を上手に合わせて使うと良いようです。

ぜひ、自分にぴったりの色を見つけて、シミやくすみを隠してハッピーなお肌を手に入れてみてはいかがですか?^^

こちらの記事もオススメです^^

【納得!】bbリキッドバーの口コミと評判は・・・?

 

スポンサードリンク



ABOUTこの記事をかいた人

2児の母であり、美容に携わって約10年。 20歳〜美容関係の仕事に就き、美容アドバイザーとして、他県などにも周り、講師等を務める。 同時に、メイクアップアーティストの資格も取得し、年に100人以上のメイクをし、その方に合うメイク法などをアドバイス、コンテストなどにも出場経験有り。 今まで学んできた美容法などや、妊娠期間や出産を経験して、学んだことや体感したことなどをブログに綴ってます。