全身美白するために必要なこと3つとは・・・?

顔だけではなくて、腕も足も背中だって白くなりたい!

全身美白したいけれど、どうしたらいいかわからない!

スポンサードリンク



そんな悩みを持っている女性は少なくありません。

じつは私もそんな全身美白に憧れていたけれど諦めた1人なんです。

全身美白をしたいなら、美白アイテムを使うだけでなく食事や生活習慣を改善していくことも大切!

でも、何から始めたらいいのか分からないあなたに読んでいいただきたい記事にしましたので、ぜひお役立てください^^

というわけで、今回は全身美白するために必要なアレコレをご紹介していきますね^^

肌の仕組みをしって全身美白をめざそう!

 

 

 

 

 

全身美白をめざすためには、先ずはお肌の仕組みを知ることが大切になります。

肌の色は人によって違いますが、日焼けして茶色くなったりするのはメラニンの量によって決まります。

メラニンといえば、シミを作り出すという悪いイメージがありますね。

でも、実はメラニンは紫外線からお肌を守る働きをしてくれているのです。

メラニンがお肌に存在していないと、有害な紫外線までお肌の奥に入っていきます。

すると細胞が壊されてしまいます。

細胞が壊されるとひどい場合には新陳代謝に異常がおこり、細胞がガン化してしまうことさえあります。

ここでメラニン色素の出番なのです。

メラニンが紫外線を遮断する働きがあるので悪者というわけではありません。

スポンサードリンク



全身肌を白くするためにできることは・・・?

まずは、全身美白をする時にぜったいに守りたいことをいくつかご紹介していきましょう。

1.紫外線対策は1年中しっかりと!

紫外線対策といえば、陽射しが強くなってくる夏だけ行っている人が少なくないでしょう。

これでは全身美白はめざせません。

じつは紫外線は1年中、冬でも曇っていても毎日空から降り注いでいるものなのです。

また、家の中にいても窓から降り注ぐ紫外線から体を守りたいので朝起きたら早めに日焼け止めを塗るようにしましょう。

紫外線から受けるダメージはどんどん肌に蓄積されるので、1年中しっかりと対策をすることが全身美白への近道となります。

2.美白化粧品などでケアをする!

つぎに大切なのが、普段から使っている化粧品やボディケアアイテムは美白成分が含まれている物をセレクトすることです。

顔用の化粧品は美白アイテムをセレクトしている方も多いと思いますが、ボディケアアイテムといえばなかなかそこまで考えていない方が多いのです。

こちらの記事も参考になりますよ^^

【なぜ!?】美白には、ニベアのホワイトニングボディークリームが人気の秘密・・・

けれども、美白成分が含まれたアイテムを使うことで顔だけでなく、腕や脚、背中など肌が日焼けして茶色くなることをおさえたり、すでに茶色くなった肌を白くする効果が期待できます。

紫外線ケアをしっかりとしておくと、日焼けにより皮膚が茶色くなっても、肌の新陳代謝によって新しい肌に生まれ変わります。

美白アイテムを使うことでこの期間を短くすることができると考えられます。

焼けてしまった後の黒ずみなどには、周りのママさんにも人気の【イルコルポ ミネラルボディシャインジェル】
がオススメです^^

焼けた後でも、まだ間に合うので諦めないでくださいね(>_<)

3.ビタミンCを摂取する!

体の外側から全身美白をめざすことも大切ですが、もう一つ忘れてはいけないのは身体の中から全身美白をめざすということです。

普段からビタミンCを摂取しているという方も多いとは思いますが、体にはいったビタミンCは肌に届く前にいろいろなところで使われてしまいます。

すると肌の日焼けやシミを薄くする働きまでは発揮できません。

ビタミンCには抗酸化作用があり、紫外線により発生した活性酸素を体の外へと非出してくれる働きがあります。

ですから、ビタミンCで紫外線に対するバリア効果をより高めることで美白を目指すことができるのです。

今日からできる!紫外線対策のポイント4つとは・・・?

紫外線対策をしっかりと行わなくてはいけないことはわかりましたね。

ここで紫外線対策のポイントをご紹介しておきましょう。

1.目から入る紫外線を日傘やサングラスなどを利用してカット

2.日焼け止めをしっかりぬる

3.ビタミンEやビタミンCを積極的にとる

4.保湿して肌を潤わせる

じつは目から入ってくる紫外線がメラニンに変化してシミの原因になると言われています。

いくら肌に日焼け止めを塗っていても紫外線を眼から浴びてしまうと意味がないのです。

そこで日傘やサングラスをきちんと利用して目からの紫外線もカットしましょう。

ビタミンCやビタミンEはシミを改善するためにとても大切です。

お肌にハリと潤いのある肌をめざしてしっかりと補給したいものです。

もうひとつ大切なのが保湿です。

肌が日焼けすると水分が肌の表面から逃げてしまいます(゚o゚;;

また、日焼け止めが肌の皮脂や潤いを逃して乾燥しがちなので、保湿でしっかりと潤わせることが大切です。

あなたの下着大丈夫!?下着の影響もあるんです!

下着と全身美白ってまったく関係がない気がしますよね。

でもじつはちょっと関係があるのです。

メラノサイトは顔と同じように、体にも反応してシミの原因になってしまうことがあります。

その一つが下着の締め付けなんです。

下着が自分のサイズにあっていないと、下着の跡が肌に残っていることがあります。

この刺激がメラノサイトを過剰に反応させてしまいます。

そして、シミや黒ずみの原因となることがあるのです。

ですから、下着を選ぶ時にはきちんと試着をしたり、下着屋さんでサイズを測ってもらって自分に合ったものを選ぶようにしましょう。

普段の食事にちょっとだけ!美白になれる食事も大切!

全身美白をめざすために大切なことは食生活の見直しもあります。

体の表からだけでなく、内側からもケアすることが大切なのです。

美白効果のある食材としては、ビタミンCをはじめ、ビタミンE、アスタキサンチン、Lシステイン、βカロテン、リコピン、などです。

とくにビタミンCやビタミンEには、シミを消すことも期待できるメラニンを還元する働きがあるのです。

強い抗酸化作用があるβカロテンやリコピンは活性酸素を取り除いて肌の老化防止にも効果があります。

こちらの記事にも詳しく書いています^^

美白に効果的な食べ物はトマト!?【食べ物・飲み物ランキング!!】

これらの栄養素を多く含む食品を、積極的に毎日の食事にとりいれていきましょう^^

それが面倒な方には太陽対策サプリがオススメですよ♫

私も、これにはよくお世話になってます♪( ´▽`)

ボディの美白は・・・?

顔の美白はいろいろな方法が紹介されているけれど、ボディの美白ってどうしても見逃しがちです。

じつはボディ用の美白化粧品もいろいろ販売されています。

ボディに顔用の美白化粧品を使うこともできますが、やはり量も多いボディ用を選ぶ方がリーズナブルでおすすめです。

また、顔と全身のお肌は肌質が違うのでそれぞれにあったものを選ぶことが大切になるのです。

体のなかでも足や腕以外は紫外線を直接浴びることはあまり多くありません。

ですからしっかりと保湿するだけでも今までの白い肌を保つことができます。

しっかりとボディも保湿ケアを忘れないようにしましょう♫

自分のお肌にあったボディケアでしっかりケアを毎日の日課にするとよいかもしれませんね^^

つまり・・・?

全身美白を目指すなら

・美白のためには1年中しっかり紫外線対策をすること
・美白化粧品やボディ用美白化粧品をつかうこと
・食事で体の中から美白をめざすこと
・下着の選び方を見直すこと
・美白化粧品は自分の肌にあっていること

といったことがポイントとなります!^^

お顔のための美白ケアはいつもやっているという方は多いと思います。

けれども、全身の美白というとしっかりとやっていない、手抜きをしてしまっている方も多いでしょう。

じつは全身美白を目指すためにやりたいことは顔の美白と変わりません。

ですから、ふだんから意識するだけでずいぶん全身美白に近づくことができます♫。

今日から、全身美白目指して、ツルスベで色白ボディで一層輝いたあなたになってくださいね♪( ´▽`)

こちらの記事もオススメです^^

【なぜ!?】美白には、ニベアのホワイトニングボディークリームが人気の秘密・・・

スポンサードリンク



ABOUTこの記事をかいた人

2児の母であり、美容に携わって約10年。 20歳〜美容関係の仕事に就き、美容アドバイザーとして、他県などにも周り、講師等を務める。 同時に、メイクアップアーティストの資格も取得し、年に100人以上のメイクをし、その方に合うメイク法などをアドバイス、コンテストなどにも出場経験有り。 今まで学んできた美容法などや、妊娠期間や出産を経験して、学んだことや体感したことなどをブログに綴ってます。