アルケミーの評判と口コミは!?

自分の肌にあった化粧品が見つからない!

そう悩んでいませんか!?(゚o゚)

実際に自分の肌が何を必要としているのかも分からないので、化粧品選びに悩んでしまうのかもしれません。

では、どのように化粧品を選べばいいのか?

それは、肌に本当に必要なものをしっかりと届けてくれる化粧品を選ぶことではないでしょうか?

スポンサードリンク



そこで注目したい化粧品と言えば、アルケミーです。

今回は、そんなアルケミーの化粧品の評判や口コミと共に魅力をご紹介していければと思います。

私達の肌が本当に必要なものは・・・?

 

 

 

 

 

さまざまな化粧品が手軽に手に入るようになってきた現代。

自分にあった化粧品を選ぶことがとても難しくなってきました。

では、何を基準に化粧品を選ぶべきなのでしょうか?

それは、私たちの肌が本当に必要としている物を届けてくれることを基準に選べばいいのです^^

そこで問題になるのは私達の肌が本当に必要としている物がなにかということ。

その答えは「水分」つまり「潤い」です。

スポンサードリンク



私達の肌にとって何よりも必要とされているものは、潤いです。

だから、化粧品は必要な水分をしっかりとお肌の奥に届けてくれることが大切になります。

こちらの記事にも詳しく書いてます^^

肌の水分量を上げるには【何が必要】だと思いますか・・・?

実は、肌は与えられる栄養分が多すぎても少なすぎても健康な状態にはなれません。

ですから、程よい栄養分が肌に与えられることが必要なのです。

そこでオススメしたい化粧品がアルケミーです。

これがアルケミーが人気の理由です・・・

では、このあるケミーの化粧品は、ほかとは何が違うのでしょうか?

アルケミーの特徴として一番注目したいのは、独自開発された植物由来の酵母発酵エキスが配合されている事です。

じつに、3年以上の歳月をかけて自社農園で栽培した有機原料をもとに作り上げた酵母発酵エキス

それは、糖質が保湿成分、ミネラルが整肌、そしてアミノ酸が肌にハリとつやを与えてくれて、有機酸が引き締めカを発揮してくれるとてもバランスの良いエキスです。

では、この独自開発された植物由来の酵母発酵エキスが配合されていることでどのような効果があるのでしょうか?

実はこの酵母発酵エキスは、お肌の保湿力を高めて、肌に取りいれた潤いをしっかりととじ込める働きもあります。

ですから、お手入れ自体はとてもシンプルなのに肌に必要な潤いをしっかりと補給することができて、肌を健康な状態に導いてくれるのです。

もちろん、保湿効果によって開いた毛穴が閉って、瑞々しいお肌へと生まれ変わります。

このように酵母発酵エキスが配合されていることで肌本来の保湿能力を高めて、健康的な肌へと導かれるのです。

【ぶっちゃけ!】アルケミー化粧品の実際の評判は・・・?

では、アルケミー化粧品の評判はどのようになっているのでしょうか?

いくつかの評判のなかでも、気になったところをご紹介しましょう。

1)ニオイが気になる!?

これは、あまりいい評判とはいえませんが、なぜニオイが気になるのかを理解することで安心できるでしょう。

実際にニオイ自体には好き嫌いがあるようですが、この独特のニオイは酵母発酵エキスによるもの。

しっかりと発酵したものが使われている証拠でもあるのです。

2)化粧水の浸透力が良すぎて少量では足りない

これも一見悪い評判のように思えますが、それだけしっかりとお肌に入り込んでいるということです。

浸透力が高いということは、肌に馴染みがよいといことなのでべたつきなどの心配もありません。

基本的にはアルケミーの評判は高く、高価な化粧品を使っていたけれど、変えてみたらとっても良かったというお声が多いようでした。

実際にアルケミー化粧品を使っている人の口コミをチェック

つぎに、実際にアルケミー化粧品を使っている方の口コミをチェックしてみました。

中でも多く挙げられていた口コミとしては、ほかの発酵化粧品に比べるとリーズナブルなのに効果があるというもの。

実際にしらべてみると、日本にはいくつか発酵化粧品があります。

なかでも、テレビや雑誌などでも多く取り上げられる化粧品ブランドは高価ですがその分、効果が実感出来ることでも人気です。

そんな化粧品を使っていた方が、同じ発酵化粧品ということで使ってみたら効果が実感出来たそうです。

たとえば、メイク落しの口コミでは、メイクの落ちがよくて洗い上がりにべたつきは無く少量で洗えるのが良いという口コミがありました。

また、洗顔フォームには酵母発酵エキスだけでなく、ローズヒップオイルやスクワランなど女性にうれしい抗酸化作用のある成分が含まれていることも人気のようです。

もちろん、泡立ちもよく毛穴の汚れや皮脂汚れはしっかり落ちていても突っ張らないしっとり感が良いということでした。

化粧水に関しては、ほかのアイテムに比べると酵母発酵エキスが一番多く配合されていることもあって、しっかりと浸透して肌がしっとりサラサラになると言います。

すぐにキメが整って即効性も期待できるそうです。

つぎに美容液ですが酵母発酵エキス意外に大豆発酵エキスが配合されていて、優しい香りで油分が少なく肌に馴染みやすいと言います。

ほかにもいろいろなアイテムがありますが、どのクチコミでもお肌がしっとりと潤っていくのを実感されている方が多くいました。

このようにアルケミーを使っている方の口コミでも、シンプルで保湿がしっかりとできることが人気となっているようです。

気になる匂いは大丈夫・・・?

上でもご紹介しましたが、アルケミーの評判のなかでやはり気になることと言えばニオイです。

毎日、お肌につけるものですからニオイが気になるものは避けたいですよね。

では、実際にどの程度のニオイなのでしょうか?

発酵化粧品はアルケミーだけではありませんが、どの発酵化粧品も少なからずニオイが気になると言われます。

これは、発酵エキスが入っているからです。

アルケミーは、このニオイを少しでも和らげるためにローズを加えることで女性にも受け入れやすい香りにしています。

そして、独特の香りは臭いのではなく、ほんのりと甘く感じる植物の香りなので、気にすることはないでしょう。

アルケミーの評判や口コミを実際に試したいならトライアル

化粧品を新しくするのは勇気がいるものです。

自分の肌にあっているかどうか不安になります。

まずは少し試してみたいですよね。

そこでアルケミーが気になったらトライアルで試してみるのもいいでしょう。

1週間分の化粧品が5種類セットになっているので、その効果と自分の肌との相性をしっかりと試すことができます。

ちなみにアルケミーは、リーズナブルな発酵化粧品をさがしていた方や肌の硬さが気になっている方、ハリとつやのある肌をめざしている方におすすめです。

実際に1週間使ってみて、自分のお肌の変化を感じてみてください^^



つまり・・・?

今回は、発酵化粧品のアルケミーについてその評判や口コミからわかることをご紹介してまいりました。

化粧品選びに悩んだら、一番大切なことは肌に水分を与えてくれるものであること。

その点でもアルケミーはとても魅力的です。

無駄にお肌に栄養素を与えることなく、しっとりと潤いをキープできるお肌をそだてることで健康的なお肌へと導いてくれます。

発酵化粧品というと高価なイメージがありますが、アルケミーなら使ってみる価値がありそうです。

しっとりとつやのある美肌で、彼をドキッとさせてみてくださいね♪( ´▽`)

 

こちらの記事もオススメです^^

美白に効果的なトラネキサム酸って何!?

スポンサードリンク



ABOUTこの記事をかいた人

2児の母であり、美容に携わって約10年。 20歳〜美容関係の仕事に就き、美容アドバイザーとして、他県などにも周り、講師等を務める。 同時に、メイクアップアーティストの資格も取得し、年に100人以上のメイクをし、その方に合うメイク法などをアドバイス、コンテストなどにも出場経験有り。 今まで学んできた美容法などや、妊娠期間や出産を経験して、学んだことや体感したことなどをブログに綴ってます。