なぜ、妊娠中の肌荒れにはオルビスが人気なのか・・・?

妊娠中は、特に肌荒が気になるようになってしまった。。という人が多いです。

今まで肌は強い方だったのに、急に肌荒れがひどくなるのは、妊娠による女性ホルモンの変化が要因と言われています。

スポンサードリンク



そんな妊娠中の肌荒れには、オルビス
の化粧品が良い!と言われるのはなぜでしょう?

妊婦さんにオルビスが人気な理由を探ってみました♪

オルビスが人気の理由とは・・?

IMG_5764

 

 

 

 

 

 

美容アドバイザーのNaoです。

妊婦さんの肌荒れの悩みには、

・ニキビや吹き出物
・毛穴の開き
・くすみ
・つわりによる香りの好みが変わってしまった

などがありますね。

オルビスは、100%オイルカットなので、酸化しにくいです。

界面活性剤も不使用で、無香料、無着色なので、敏感肌の人や妊娠によって肌が敏感に変化してしまった人には最適な化粧品と言えます。

化粧品は相性があるので、サンプルがあるのも嬉しいポイントですね♪

しかもトライアルセットも1680円で販売されています。

通販で送料無料で購入出来るので、いちいち買いに出かけなくて良いのも妊婦さんには嬉しいです。

スポンサードリンク



オイルカットだと酸化しにくいの?

化粧品に含まれるオイル成分は、時間とともに酸化していきます。

100%オイル成分カットという事は、オイルが含まれていないので酸化しにくいのです。

酸化してしまった化粧品を肌につけると

・シミやシワ、くすみなど肌の老化に繋がる

・肌あれの原因になる

と言われています。

普段何気なく使用している化粧品も、3年前の物などは使用するのはオススメしません。

やはり酸化しているはずです。

油分が酸化するので、乳液やクリームなどは酸化が早いです。

早めに使い切るようにしましょう♪

でも、オルビスならオイルカットなので酸化の心配がいらないですね(^^)

オルビストライアルセットの内容

オルビストライアルセットでも、たくさんの種類がありますので、ご紹介します♪

・アクアフォース シリーズ 1200円

・クリア シリーズ 1200円

・ホワイトニング シリーズ 1500円

・エクセレント ホワイトシリーズ 2400円

この4種類の内容はそれぞれ

ウォッシュ:20g

ローション:40ml

モイスチャー:14g

になります。

オルビス ユー シリーズ 1200円(30代からのケアに)

ウォッシュ:20g
ローション:20g
昼用保湿液:8g
夜用保湿液:8g

オルビス ユー アンコールシリーズ1500円

ウォッシュ:20g
ローション:20g
昼用保湿液:8g
夜用保湿液:5g

になります。

それぞれ、効果に特徴がありますが、妊婦さんに人気なのはアクアフォースシリーズです♪

アクアフォースシリーズは、乾燥や毛穴の悩みにアプローチしてくれるシリーズです。

無添加で、肌刺激がありません!

お肌の角質層に浸透し、表面に皮膜を作って水分が蒸発するのを防いでくれます!

オルビスは、保湿するだけでなく、お肌を守ってくれるんですねぇ^^

トライアルセットなので、肌に合うかどうか試すのにピッタリなサイズになっています。

こちらから購入することが出来ます。



さらに、オルビスは返金保証もあるので安心ですね♪

オルビス アクアフォースシリーズの商品展開

・アクアフォースマイルドウォッシュ
・アクアフォースフェイシャルソープ
・アクアフォースローション
・アクアフォースモイスチャー

があります。

さらにお化粧水は、しっとりタイプと、サッパリタイプの2タイプ用意されていて、肌質や好みに合わせて選択することが出来ます♪

普通肌の人には、しっとりタイプをオススメします!

季節に合わせて使い分けるのも良いですね♪

どれも1200円から1700円程度で、プチプライスなのも人気の理由です!

妊婦検診や検査、出産費用などがかかるので、妊娠中に使用するスキンケア用品はコストを抑えたい!というプレママに、大人気の理由が頷けます♪

スキンケアに限らず、オルビスではメイク用品もプチプライスです。

ファンデーションや下地に至るまで、すべて低コストでお肌にも優しいので、妊娠さんから、そうでない人まで幅広く人気です。

アクアフォースローションを使用した保湿力アップの技♪

大人気アクアフォースローションですが、こちらのローションでシートパックをすると保湿効果が、抜群なんです!

シートパックに使用するシートは、100円ショップのシートに染み込ませるのも良いですし、なければコットンやティッシュでもオッケーです♪

ポイントは、化粧水だけでヒタヒタにしようとすると、かなりの量が必要になりますが、水道水で濡らしたシートやコットンに化粧水を数滴垂らすことで、全体に化粧水成分が行き渡るので、この使用方法がオススメです!

貼るときに、きちんとお肌に密着してさせるように貼ってみてください。

数分間お顔に乗せて、パックしてみてくださいね♪

翌日の朝、その効果を実感できます。

翌日のメイクのりが全然違います!!

ベースのお肌がツルツルだと、メイクが均一に滑らかに乗ります。

それに、ベースのお肌がくすんでいないと、ファンデーションを載せても透明感を持続できるんです♪

オルビスに頼って、翌日のメイク後のお肌までツルツルになっちゃいましょう♪

そして、化粧水のあとのモイスチャーをつける時のコツは、モイスチャーを顔全体に伸ばした後に、手のひら全然をつかって閉じ込める事です。

暖かい手のひらで、保湿液をお肌にプッシュしてあげるのと、それを省くのでは効果に差が出ます!

たったひと手間だけど、スキンケアを効果的にするテクニックです。

オルビスのアクアフォース モイスチャーは、浸透力が良いので、手でプッシュしてあげるとグングン吸い込みます。

このプッシュを省いてしまうと、お肌の上に保湿液が乗ったまま蒸発してしまいます。

蒸発する前に、押し込んであげるようにしましょう♪

皮膚科医に聞いた、オイルフリー、無着色、無香料の魅力とは・・

妊娠中は、とても肌が敏感になっています。

このお肌が敏感な時期に、添加物だらけのスキンケアをすると、肌荒れを悪化させる原因になります。

オルビスはオイルフリー、無着色、無香料ですので、妊娠中の敏感なお肌にも安心して使用できるとの声も多く聞かれます。

また、無香料なので、悪阻が厳しいときも気にせず使用できます。

妊娠中は、普段何気なく使っていたシャンプーや、柔軟剤の香りまで受け付けなくなってしまうことが多々ありますが、無香料なら安心ですね♪

IMG_2741

個人的にオススメなオルビスの商品は、背中のケアができる『クリアボディーローション』です♫

妊婦の時か愛用中で、背中にシュッと吹きかけるだけで、ツルツルな肌に仕上げてくれ、ニキビなどもできにくくしてくれますよー!

普段、見ない背中こそ、きちんとケアしていきたいですね♫

きっと、自分の知らないところで、見られてしまう背中なので、ひと吹きかけるのとかけないのでは大違いです!

顔は綺麗でも背中ブツブツ、ということにならないように、日頃からのケアも大事ですね♫

クリアボディーローション

つまり・・?

オイルフリー、無着色、無香料のスキンケアシリーズは、いろいろなブランドがありますが、その中でも大人気なオルビスのアクアフォースの魅力が分かりましたね♪

保湿力だけでなく、お肌に優しい点や低コストな所、そしてお買い求めのしやすい点が人気の理由だと思います。

妊娠中は、悪阻で動けなかったり、思わぬ展開で入院になったり、絶対的に安静を申し付けられたりという事が無きにしもあらずですから、通信販売で手軽に購入できて、送料も無料なんて、まさに妊娠中には最高のオルビスです^^

また、アクアフォースシリーズのパッケージも、水色で「みずみずしいお肌」を連想させる素敵なものです。

アクアフォースシリーズに限らず、チープなのにチープさを感じさせないパッケージなので、日々のスキンケアのモチベーションを上げてくれます♪

肌荒れの多い妊娠中も、オルビスでツルツル肌をキープして、ハッピーなマタニティライフを過ごしちゃいましょう♪

こちらの記事もオススメです!

【保存版!】吹き出物を早く治す方法は!?

 

最後までお読みいただきありがとうございます!

ブログランキングに参加していますので、もし少しでもお役に立てましたら下のバナーを応援クリックして頂けると、ブログ更新の励みになります^^


美白・美肌 ブログランキングへ

スポンサードリンク



ABOUTこの記事をかいた人

2児の母であり、美容に携わって約10年。 20歳〜美容関係の仕事に就き、美容アドバイザーとして、他県などにも周り、講師等を務める。 同時に、メイクアップアーティストの資格も取得し、年に100人以上のメイクをし、その方に合うメイク法などをアドバイス、コンテストなどにも出場経験有り。 今まで学んできた美容法などや、妊娠期間や出産を経験して、学んだことや体感したことなどをブログに綴ってます。