顔の乾燥、どうにかしたい!かゆみに効果的なクリーム・美容液は!?

顔の乾燥対策、どのようにしていますか?

乾燥は肌荒れの原因にもなります。かゆみが伴えばついつい掻いてしまうのも当たり前・・・(>_<)

スポンサードリンク



でも、掻けば肌荒れはもっとひどくなるというものです(T ^ T)

顔の乾燥に効果的で人気のあるクリームや美容液をご紹介しますネ♪

乾燥対策にはコレ!オススメのクリームとは・・・?

 

 

 

 

 

数ある乾燥対策アイテムの中から、おススメのクリームや美容液をご紹介します。

あなたの乾燥対策の参考にしてみてくださいね。

ユーグレナ

ユーグレナというと、化粧品よりもどちらかというとサプリメントが有名ですが、オールインワンタイプのものから、クレンジング・洗顔・化粧水・美容液・クリームといったトータルスキンケアシリーズものなど、様々なコスメアイテムが揃っています。

ちなみに、ユーグレナとは微生物のミドリムシのこと

ミドリムシといっても虫ではなく藻の一種なのですよ。

ミドリムシの高い栄養分が肌のターンオーバーを正常化してくれるので肌の乾燥に適しているのです。

スポンサードリンク



【ユーグレナ体験者による口コミ】

肌にとってもよくなじみます。乾燥でかゆかった顔も1回塗っただけでずいぶんと解消されました。ユーグレナのオールインワン、とってもオススメです。(20代 女性)

一見、値段が高そうに見えますが(通常価格4,900円)コスパがいいので、結果的にはリーズナブルな値段のような気がします。すっごい乾燥してしまったときは、「B.C.A.Dシルキーエマルジョンクリーム」を使っています。(30代 会社員)

「B.C.A.Dインナーリフトセラム(美容液)」を使っています。濃厚で見るからに効果ありそうな感じ。これがないと乾燥した季節は乗り切れないです。(40代 主婦)

公式ホームページはこちら↓


DDmore

DDmore化粧水・乳液・美容液・クリーム・化粧下地」までをカバーできるオールインワン美容液となります。

オールインワン化粧品って手軽に使えるのでとてもいいものではあるのですが、ちょっと保湿力に欠ける部分もあり、「オールインワンでケアしながらもプラス保湿クリーム」なんてケア方法をしている人も多いのではないでしょうか?

DDmoreはそんなオールインワンの欠点を全て解消、保湿ばっちりなので顔の乾燥対策にオススメですよ。

【DDmore体験者による口コミ】

オールインワンタイプとしてはかなりのオススメです。DDmore…実はよく知らなかったのですが、口コミにつられて買ってしまいました。美容液だけでいいのかな?とは思ったのですが、十分すぎるほどに保湿ができます。(40代会社員)

ひどい乾燥肌の私にも潤いを与えてくれる最強の美容液です。手強い乾燥で困っている人にはオススメしたいです。オールインワンなので最初はちょっと不安ではあったのですが、買って大正解!これ1本だけでお手入れできて、乾燥も解消できて、DDmore最高ですよ!(30代公務員)

高濃度オールインワン美容液と謳っているだけあって、本当に高濃度。それほど期待してなかったんですけど、いい意味で期待を裏切ってくれて安心しました。これさえあれば乾燥した季節もこわくないです!(30代 パート主婦)

公式ホームページはこちら↓


ティモティア保水バリアクリーム

乾燥がひどい…そんな敏感肌の人にオススメしたいのが「ティモティア保水バリアクリーム」です。

かゆみだけでなく、乾燥により

・メイクができない
・衣服は綿100%のみしか着られない

などといった人にもオススメのクリームです。

【ティモティア保水バリアクリーム体験者による口コミ】

私は敏感肌なので、ちょっとでも刺激がある製品を使うとスグにヒリヒリするんです。でも、ティモティア保水バリアクリームは全然ヒリヒリしませんでした。とっても滑らかでお肌に浸透してくれます。何の刺激も感じず、それでいて乾燥をも防いでくれる最高のクリームだと思います。(20代 大学生)

長時間効いてくれるので、とっても重宝しています。これさえあればエアコンの利いた部屋でもなんのその!という感じ。毎日つけてます。(30代 会社員)

冬とか、ほんとにもう乾燥しまくりでかゆいんですよね。でも、これをつけ始めてからはかゆみが止まりました。私、ズボラなのでたまにつけるの面倒くさくてサボっちゃうことあるんですが、そういう時は必ず乾燥してかゆくなっちゃうんです。ちゃんと毎日つけなくちゃ…。(20代 教員)

NOV

乾燥肌・敏感肌・にきび肌に向けて作られたスキンケア化粧品、それが【Nov】

シリーズはいろいろあるのですが、乾燥であれば「ノブ3」シリーズがオススメです。

・乾燥肌による肌荒れ
・季節の変わり目・生活リズムの乱れなどによる肌荒れ

といった肌荒れによる悩みを解消してくれます。

お得な初回限定トライアルセットがありますので、興味ある方はぜひどうぞ。

【NOV体験者による口コミ】

ノブ3シリーズ使っています。とにかく肌荒れがひどくて。ほんと、何かあるとスグに肌荒れ起こしてばかりの私の顔なのですが、これを使いだしたらかなり良くなりました。肌荒れでお困りの方にはオススメですよ(30代 主婦)

トライアルセット購入した者です。1回目からだいぶ効果を発揮してくれたので、そのまま継続して使っています。特に乾燥した時期は手放せないですよ。保湿だけでなく美肌にも効果あるとのことなので、毎日欠かさず使っています。(20代 会社員)

「ノブ3」ではなく「ノブ2」シリーズを愛用しています。3シリーズよりも2シリーズの方が低刺激とのことなので、敏感肌の私にはこっちの方が向いているかと思い購入しました。低刺激というだけでなく保湿効果にも優れているので、使い続けて1年ほど経とうとしているのですがお肌プルプル、今までのあのひどい肌あればどうしちゃったの?と思うほどに肌の状態が良くなっています。(30代 会社員)

公式ホームページはこちら↓


意外と知らない!?美容液とクリームの違いとは・・・?

美容液とクリーム。この2つの違いについて考えたことありますか?^^

美容液とは・・・?

美容液と一言でいっても、その形状は様々。

水のように一見サラッとしたようなものもあれば、ジェル状のものや乳液・またはクリームのようなものまであります。

これは配合成分の違いによるもの。

配合成分に水性の成分が多ければ水のように、油性の成分が多ければトロッとした感じの形状になります。

基本的には「化粧水→美容液→乳液→クリーム」の順番でケアしていきます。

こちらにも詳しく書いています^^

あなたの基礎化粧品の使い方、【たまご肌】から遠ざかっていませんか・・・?

「乾燥対策」「美白目的」などといった明確な目的で使い分けていくのが理想的です。

クリームとは・・・?

クリームの場合、化粧水や乳液で保湿が足りている場合は特に必要ないと考えます

その反対に、化粧水や乳液にあまり油分が入っておらず、保湿が足りてない場合はクリームをつけて保湿を行ってください。

使用量にも要注意。量が多すぎたり少なすぎたりすると効果は発揮されません。

適量を用いてケアをしてください。

つまり…?

かゆみが乾燥によるものか、それとも生活習慣の乱れなどからくる肌荒れでかゆみが生じるのかで、つける美容液・クリームの内容も変わってきます。

本当は乾燥以外の原因からくるかゆみなのに、乾燥対策用の美容液やクリームを使用してしまうと悪化してしまうこともありますので注意してくださいね(>_<)

なので、最初はお試し価格で試してみてはいかがでしょうか?^^

あなたにぴったりのクリームや美容液が見つかりますように・・・♪

 

あなたにこちらの記事もオススメですo(^▽^)o

【ライスフォース】毛穴の黒ずみに効果的な理由4つとは・・・?

スポンサードリンク



ABOUTこの記事をかいた人

2児の母であり、美容に携わって約10年。 20歳〜美容関係の仕事に就き、美容アドバイザーとして、他県などにも周り、講師等を務める。 同時に、メイクアップアーティストの資格も取得し、年に100人以上のメイクをし、その方に合うメイク法などをアドバイス、コンテストなどにも出場経験有り。 今まで学んできた美容法などや、妊娠期間や出産を経験して、学んだことや体感したことなどをブログに綴ってます。