シミに効果アリ?ホワイトニングリフトケアジェルのホントのところ…

美白はしたいけど、出回っている美白商品もどれが本当か嘘か分からないと悩んでいませんか?

もし、あなたがシミで悩んでいるのなら、この記事がきっとお役に立てるでしょう。

スポンサードリンク



しかし、ホワイトニングリフトケアジェルなら、たくさんの時間もお金使わずに美白をできると有名なので、なぜ、この商品がシミに効果的と言われているのか・・・

私自身疑問に思ったのでホワイトニングリフトケアジェル】について、本当のところはどうなのか、についてまとめていきますね^^

なぜ、しみはできるのか・・・?

img_5926

 

 

 

 

 

 

しみの原因は様々ですが、新陳代謝の異常によって起こるものと言われています。

紫外線、睡眠不足、ストレス、生理不順、ホルモンバランスの異常などです。

これらの影響を受けると、新陳代謝(ターンオーバー)の周期が、遅くなったり乱れたりするのです。

その結果、本来であれば新陳代謝によって落ちるはずのメラニン色素が、肌の奥に残ったままになり、くすみやシミとなっていしまいます。

あるいは、メラニン色素の異常によって、色素を出し続けなさいという指令が出されっぱなしになり、しばらく色素が残ると、沈着してしまい、しみに変わるのです。

しみができてから、いかに早く対処するかが、シミとして残るのか、再び元の肌に戻るのかの分かれ道になるのです。

スポンサードリンク



あなたのシミはどれ?しみの種類4つとは・・・?

老人性色素斑(ろうじんせい・しきそはん)

しみの中でも最も多いタイプで、世間でシミと言われているものがこれにあたります。

これは、お肌の老化や、紫外線の影響によってできるしみです。

直径数ミリから、数十ミリの大きさの丸い色素斑です。

初期の薄い段階であれば、美白化粧品が有効的ですが、時間が経つと濃くなっていくため、レーザーで除去するなどの対策が必要となってきます。

肝斑(かんぱん)

30代から40代にかけて、目尻の下あたりに、左右対称でできる淡褐色や暗褐色のしみのことです。

生理不順、妊娠中やピルなどを服用した際、または更年期などに発症することが多く見られます。

普通のしみである老人性色素斑にそっくりであるため、見間違いもよくあります。

範囲が広いため、レーザーでは除去が難しく、改善方法としては、美白化粧品や内服薬(トラネキサム酸)が勧められています。

トラネキサム酸が含まれる内服薬を数カ月間服用することで、改善されると言われています。

雀卵斑(じゃくらんはん)

遺伝的な要素で、生まれつき、頬に点状で広がったしみ(通常そばかすと言われているもの)です。

いわゆる、小さい頃から「そばかす」がある方はこちらに当てはまります。

美白化粧品によって、多少薄くすることはできても、完全に消し去ることはできませんが、レーザー治療によって除去するのが一般的です。

ただし、遺伝的要素が強いため、再発しやすく根気のいる治療が必要と言われています。

炎症性色素沈着(えんしょうせい・しきそちんちゃく)

にきびが治ったり、虫に刺されたり、傷を負ったりした後、一時的にできる赤から、黒い色まで様々なシミです。

傷やけがを負った際、炎症を起こし、その周辺の色素が一時的に濃くなることがあります。

放っておいても自然と消えるしみですが、早くて数カ月かかり、長ければ3年ほどかかる場合もあります。

美白化粧品でも有効ですが、ピーリングのほうが即効性があります。

花弁状色素斑(かべんじょう・しきそはん)

アウトドア海水浴などで、紫外線を浴び続けたとき、肩から背中にかけて、広範囲にできる点状のしみです。

美白化粧品はほとんど効果ないため、レーザーによる除去が一般的です。

他にも・・・?

シミの原因は紫外線、女性ホルモン、代謝の低下などが主な原因です。

肌が乾燥したり、年齢的な代謝の低下、体の冷えによる代謝の低下などから体全体の代謝が落ちて、シミの元となるメラニン色素を排泄する機能が低下するのです。

入浴や適度な運動で代謝を良くするよう心掛けたり、肌がごわごわするようならピーリングで古い角質を落としましょう。

肌が乾燥している方は保湿を重点的に行うだけでシミが改善できたりします。

ホワイトニングリフトケアジェルがシミに効果的と言われているのか?

img_1445

 

 

 

 

 

ホワイトニングリフトケアジェルに含まれている、薬用美白成分が紫外線などにより発生するメラニンの生成を抑制してくれる役割があるようです。

メラニンとは?

メラニンは、表皮の基底層にあるメラノサイトによって生成されます。

通常、生成されたメラニン色素はターンオーバーにより排出されるため、色素沈着を起こすことはありません。

しかし、紫外線などの刺激を過剰に受けるとメラニン色素も過剰に生成されるため、排出しきれなかったものが残りシミとなってしまうのです。

また、ターンオーバーの崩れもメラニンの排出を滞らせるため、やはりシミの原因となってしまいます。

そんなメラニンを抑制するということは、今以上にシミを濃くしたり、増やしたりすることを抑えてくれる働きをしてくれるということです。

 

img_9234

 

 

 

 

 

シコンエキスとは?

生薬名では「紫草(しそう)」といい、清熱涼血薬に分類される紫根は、熱を冷まし肌のターンオーバーを促進するので、皮膚の化膿症やアトピー性皮膚炎、湿疹などに用いられます。

血行をよくするのでシミの改善や美白につながり、炎症を鎮めるのでニキビにも応用でき、美肌作りに役立ちます。

つまり、ターンオーバー(肌の生まれ変わり)を早くしてくれるということは、今あるシミも薄くするよう働きかけてくれ、さらにシミ予備軍にも効果的ということなんですね!!

img_9221

 

 

 

 

 

 

シミウスのダブルクリスタル製法はマッサージジェルで美白成分を包んでいるとのこと・・・

ダブルクリスタル製法ってどういうこと?

それは、マッサージのジェルで美白有効成分を閉じ込めているのです。

ジェルでマッサージしていて、すぐに滑りが悪くなることってありませんか?

この構造ならジェルの揮発を穏やかにしてくれ、しかも肌に浸み込みやすいからマッサージに適しているんです。

これらの有効成分が直接シミに働きかけてくれるので、シミが薄くなり、美白につながるのですね。

これは使ってみないとわからない感覚なので、ぜひあなたのお肌で試してみてください^^

その他、口コミなど公式ホームページはこちらから↓



つまり・・?

こればかりは試してみないと分からないですが、私が使った感想としては、とても肌になじみやすく、何より時間とお金が節約できる優れものだと実感しました!!

おかげで、妊娠や出産で増えたシミも少しずつですが、薄くなってきました♫

リピート率93.6%にも納得です。

ぜひ、あなたのお肌でも効果を実感して、感想をお聞かせください♫

こちらの記事もオススメです!

時間が無い主婦が、オールインワンゲルで美白できました

最後までお読みいただきありがとうございます!

ブログランキングに参加していますので、もし少しでもお役に立てましたら下のバナーを応援クリックして頂けると、ブログ更新の励みになります^^

 

スポンサードリンク



ABOUTこの記事をかいた人

2児の母であり、美容に携わって約10年。 20歳〜美容関係の仕事に就き、美容アドバイザーとして、他県などにも周り、講師等を務める。 同時に、メイクアップアーティストの資格も取得し、年に100人以上のメイクをし、その方に合うメイク法などをアドバイス、コンテストなどにも出場経験有り。 今まで学んできた美容法などや、妊娠期間や出産を経験して、学んだことや体感したことなどをブログに綴ってます。